SixTONES京本大我主演「束の間の一花」キスシーンはある?ドラマキャストや原作あらすじなどまとめてみた!

2022年秋ドラマ

シンドラ「束の間の一花」ドラマキャストや原作あらすじなどまとめてみた!

またまた秋ドラマの情報が入りましたよ!

10月のからスタートのシンドラは、SixTONESの京本大我さん主演の「束の間の一花」に決定しました。

一体どんな内容なのか調べてみました!

千田原一花は、高校2年の春、医師から余命2年の宣告を受けた。
その宣告期間を越えた一花はいつ終わりを迎えるか分からない日々を過ごしながら大学生となる。そこで「生きる希望」を見つけた。
哲学講師の萬木昭史先生だ。
哲学講師の萬木は、優しく「生きる意味」を授業で説く。
一花は萬木の講師室に通い詰め、2人は次第に距離を縮める。
「先生がいればずっと生きていられる気がする」
しかし、萬木先生はある日突然、大学を辞め、一花の前から姿を消した。
探しに探して、やっと会えた先生は言った。
「死ぬんだってさ、俺。くたばり損ないってやつだ」

奇しくも余命宣告をされた同じ境遇のふたり…。
他の人にはわからない痛みを分かち合い、お互いが生きる希望になれるのか。
どんなに頑張ってもこの恋は死んでしまうのか—— ?

何気ない日常を、これまでよりもっと大事に思える…そんな物語がこの秋始まります。

(公式サイトより)

「束の間の一花」のロケ地はどこ?

まだまだ目撃情報などもなく、撮影が始まっているのかも分からない状態です。
情報があれば随時お知らせしますね。

「束の間の一花」キャスト

萬木昭史(ゆるぎ あきふみ)役…京本大我さん

名前京本大我(きょうもと たいが)
生年月日1994年12月3日
出身地東京都
SixTONES京本大我|父は京本政樹で母は元アイドル!幼少期~大学まとめ
ミュージカル俳優としても活躍するSixTONESのメンバー、京本大我さんについて情報をまとめました。身長や、家族構成についても触れています。

主な出演作品

テレビドラマ

『私立バカレア高校』寺川麻耶 役
『仮面ティーチャー』ボン 役
『お兄ちゃん、ガチャ』ジェントル 役
など

映画

『劇場版 私立バカレア高校』寺川麻耶 役
『劇場版 仮面ティーチャー 』ボン 役
『忍ジャニ参上! 未来への戦い』カゲマル 役
『少年たち』ジュン 役
など

舞台

『滝沢演舞城』
『エリザベート(東宝版)』ルドルフ(オーストリア皇太子) 役
『「スーベニア」〜騒音の歌姫〜』ホフマン・デューク 役
『恋する♡ヴァンパイア』ハルト 役
『BOSS CAT〜シャルル・ペロー「長靴をはいた猫」より〜』猫 役
『HARUTO』ハルト 役
『ニュージーズ』ジャック 役
など

萬木昭史はどんな役?

大学で哲学を教える講師。
先生として穏やかな日々を送っている。
「単位ゆるゆるのユルギ」と授業は人気だが、聞いている生徒は少ない。唯一、真面目に授業を受ける一花と距離を縮めるがある日余命宣告を受けて大学を辞職することに…。
(公式Instagramより)

千田原一花(せんだわら いちか)役…藤原さくらさん

名前藤原さくら(ふじわら さくら)
生年月日1995年12月30日
出身地福岡県
所属事務所アミューズ

主な出演作品

テレビドラマ

『ラヴソング』佐野さくら 役
『DIVE!!』西川恭子 役
など

舞台

『偽義経冥界歌』静歌(しずか)役
ミュージカル『ジャニス』オデッタ / ベッシー・スミス 役
など

千田原一花はどんな役?

3年前に「余命2年」と宣告された女子大生。
病気を感じさせない明るい性格
大学入学初日に、親切にしてくれた男性が「ユルギ先生」と知り、授業を選択し距離を近づけていく。
それは一花にとって萬木が「生きる喜びと力」と感じたから…。
(公式Instagramより)

千田原大樹(せんだわら だいき)役…佐々木大光さん

名前佐々木大光(ささき だいこう)
生年月日2002年5月20日
出身地東京

主な出演作品

テレビドラマ

『恋の病と野郎組Season2』アツシ役

舞台

『JOHNNYS′ ALL STARS IsLAND』
『ミュージカル「手紙」』コータ 役
『学校の七不思議』中村光 役

千田原大樹はどんな役

一花の弟
ゲームが大好きな高校生。ツンツンしているように見えるが姉をいつも気にかける優しい弟。

(公式Instagramより)

千田原一枝(せんだわら かずえ)役…富田靖子

 

名前富田靖子(とみた やすこ)
生年月日1969年2月27日
出生地/出身地神奈川県茅ヶ崎市/福岡県糟屋郡志免町
所属事務所アミューズ

主な出演作品

テレビドラマ

連続テレビ小説『朝が来た』カズ 役 『スカーレット』川原マツ 役
『私の家政婦ナギサさん』古藤深雪 役
『未来への10カウント』大野倫子 役
『純愛ディソナンス』和泉静 役

映画

『下弦の月~ラスト・クォーター』主人公・望月美月の母 役
『君に届け』黒沼陽子 役
『友罪』白石弥生 役
『線は、僕を描く』藤堂翠山 役
『向田理髪店』向田恭子 役

千田原一枝はどんな役

一花の母。
女手一つで働きながら一花と弟・大樹を育ててきた。
結婚式の花嫁などのヘアメイクの仕事をしている。

(公式Instagramより)

 

原作はある?

タダノなつさん原作で『Palcy』(講談社・ピクシブ)にて連載されていました。単行本は全3巻となります。

医師から宣告された余命を過ぎても生きている千田原一花は 不確かな命を抱えながら大学に通う日々を送る。 そんなある日、未来や希望が見えない空虚な彼女の目に飛び込んできたのは 理由も告げず大学を去った元哲学講師・萬木昭文だった。 恋い焦がれていた先生との再会で、一花は生きる目的を見つけるが――。 「みんなで決める新連載!2018年夏」のユーザー投票で選出された本作。満を持して連載開始!

(公式サイトより)

キスシーンはある?

結論から言うと、あります

ついでに喫煙シーンもあるらしく、マニアにはたまらないかもしれませんね(笑)。

キスシーンなどに対するTwitterの声

主題歌はSixTONES?

同じ10月からメンバーのジェシーさん主演ドラマ「最初はパー」もスタートすることから、どちらもSixTONESが主題歌のような気がしなくもないですね?

こちらはYouTube限定曲の「PARTY PEOPLE」です

追記:主題歌がSixTONES『ふたり』に決定しました。

「束の間の一花」スタッフ/キャスト

原作 – タダノなつ「束の間の一花」(講談社「Palcy」所載)
脚本 – 今井雅子
監督 – 林雅貴、丸谷俊平
編成 – 安島隆、鈴木淳一、藤澤季世子、明石広人
プロデューサー – 大井章生、伊藤美緒、馬場三輝
協力プロデューサー – 藤森真実、千葉行利、杉山葉香
チーフプロデューサー – 三上絵里子、島本講太
制作協力 – ケイファクトリー
製作著作 – 日本テレビ、ジェイ・ストーム
キャスト: 京本大我(SixTONES)/藤原さくら/ほか

放送情報

現在放送中の「消しゴムをくれた女子を好きになった。」の後番組であり、10月からで日程詳細は現時点で未定です。

「消しゴムをくれた女子を好きになった。」ロケ地どこ?キャストや放送日、あらすじまとめ!
7/25よる24時59分から「消しゴムをくれた女子を好きになった。」がスタートします。中学生から社会人までの13年間を演じる大橋和也さんと福地桃子さん、そして藤原丈一郎さんと小島健さんのドラマです。

無料見逃し配信

TVer、Huluで配信予定です。

「束の間の一花」SNS期待の声は?

まとめ

今回はSixTONES京本大我さん主演の2022年秋ドラマ「束の間の一花」を調べてみました。

【公式】日本テレビ10月期シンドラ『束の間の一花』
余命宣告を受けている「哲学講師(京本大我・SixTONES)」と「生徒(藤原さくら)」 ふたりの儚くも温かい“束の間”の恋の物語。

余命宣告を受けたふたりの恋…これは中々重たくなりそうで、またキスシーンや吐血シーンなどマニアにはたまらないシーンもてんこ盛りかも知れませんね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました