+81 DANCE STUDIO シーズン2オープン!仕様の大幅変更に戸惑い!?

travisjapan(トラジャ)
+81 DANCE STUDIO
シーズン2オープン!
仕様の大幅変更に戸惑い!?

WODで全米4位、世界9位となり、AGTセミファイナル進出し人気急上昇中のトラジャことTravisJapanですが、トラジャにはジャニーズの曲を新たな振付で踊るというYouTubeチャンネルがあります。

+81 DANCE STUDIOとは「2021年8月より運営されている、ジャニーズ事務所所属グループ・Travis JapanによるYouTubeチャンネル」という概要だったのですが(Wikipediaにもそう書かれていました)LA留学も決定したため、シーズン1として一旦幕を閉じました。

その後、あのスタジオからではなくLAから披露された「HONEY BEAT」に、このままLAでシーズン2が始まるのかと思った方々も多かったと思います。

今回はトラジャの七五三掛龍也さんことしめちゃんの振付で、ショートではジャンプする姿もあり、相変わらずのジャンプ力に安心したりもしていました。

ところがこんなツイートが。

YouTubeにもこちらが流されました。

え、+81ってトラジャのソロチャンネルではなかったの?確かに(スタジオは)後輩が引き継ぐっていう言葉は聞きましたが、Jr.全体で引き継ぐの?てかホントどういうこと?しかもJr.全員じゃない??という戸惑いでツイートがあふれました。

Twitterの戸惑いの声

そう、トラジャもJr.メンバーも誰も悪くないんです…

トラジャ担だけではなく、他グループの担当からも戸惑いの声が上がっていましたが、やはり配信コンテンツが増えることの喜びが多いようです。

+81シーズン2への期待の声

いやそれな?

誰得コンテンツ?

トラジャのソロチャンネル、という紹介だったはずのYouTubeチャンネル概要は「TravisJapanを始めとしたジャニーズJr.が」と書き換えられ、更にはInstagramまで開設…どういうこと?となったトラジャ担と、コンテンツが増えて嬉しい反面、トラジャと肩を並べるレベルのダンスを披露しなければならないの?と心配する他グループ担の悲喜交々なツイートが今も多くあります。

Jr.全体のダンススキルをあげる目的なのか、トラジャ並のダンスができる人員だけが呼ばれているのか、それは定かではありませんが、引き継ぐにあたり大事に守っていきたいという声もありましたが、やはり誰しも複雑なようです。

全部調べたの!?すごい!!

なにはともあれ、色んなJr.グループの色んなメンバーがコラボするというチャンネルになることは間違いないようです。

誰得でもないこの方針を決めたのは誰なのか?という問題になってしまいますが、それはもう9/10のシーズン2を見てからそれぞれ考えることにしましょう…ね?

 

今までの+81のまとめ
+81やトラジャについてはこちら

・+81DANCE STUDIOとは?

・トラジャ人気ランキング

今後どうなるの?トラジャとジャニーズJr.

コメント

タイトルとURLをコピーしました